
ビジネスチャットがもたらす、コミュニケーションの効率化

コミュニケーションツールの悩みを解消

メールの課題
- 迷惑メールなど大量なメールがくるので、重要なメールを見逃してしまう、
- 送受信できる添付ファイルの容量が少なく大きなファイルが送れない、
- 過去のメール履歴をさかのぼりづらい、Cc/Bcc漏れにより報連相が二度手間になる・・・

グループチャット、タスク機能で解決
- 必要な情報しか来ないので見逃す事がありません。
- ファイル送受信の容量制限がないので、安心して送受信できます。
- グループチャットでは過去の履歴が見やすく、コミュニケーションから発生するToDoを
タスク管理機能で管理できます。 - 複数人が参加するグループチャットにメッセージを送れば、情報共有や報告が簡単にできます。

会議・訪問の課題
- 会議が多く、時間が取られてしまう。
- 遠方のお客様を訪問するたびに移動時間がかかってしまう・・・

ビデオ通話、グループチャットで解決
- ビデオ/通話を活用することで離れた拠点の社員とも簡単に会議ができます。
- 遠方のお客様でもビデオ通話を使えば、直接訪問しなくても打ち合わせができます。
- 時間を選ばず、グループチャットで議論できます。
導入効果と利用用途
チャットワークユーザーアンケートの結果、「情報共有のスピードが上がった」
「仕事の⽣産性が向上した」「メールの時間が削減された」といった回答が得られました。
⼜、社内外の両⽅でチャットワークを利⽤しているユーザーが約6割、次いで社内のみの利⽤となり、
メールの代替えや社内コミュニケーションなど、⽬的を定めて運⽤しているとみられる結果です。

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例えば‥こんな業種ではこのようなことも当たり前になります。

Chatwork株式会社は東証上場企業です。
